阿弥陀岳北陵 23.01.09

 かなーり時期がズレますが、八ヶ岳の南部、阿弥陀岳の北陵ルートに登ってきました。俗に言うバリエーションルートです。


たぶんこれが阿弥陀岳…多分 
違ったかな…(・・;)


朝日だよ〜
おはよー!


先に見えるが阿弥陀岳 
さっきの写真と形が違うかな…
この尾根をずっと登ります
本日の取り付き一番目。
トレースがほとんど無くて苦戦。。



支点に取り付いて一本出したところで後続がゾロゾロと4パーティー程。渋滞知らずで気持ちよくクライミングからの登頂!!
キモティイイ〜!!!


阿弥陀さん?


赤岳さん?


横岳さん?


かーらーのー富士山🗻


赤岳と僕 


空が青いよー
地球は丸いよー


二人揃ってハイ


チーズ


下山しま


何気に下山ルートが一番怖かった… 
危険すぎます。。
山登りは登るよりも下山に注意〜


無事、行ってこれました!次は別ルートで!!


コメント

このブログの人気の投稿

紀州山友会秋山公開ハイクのお誘い

2023/1/28公開登山金剛山

メンヒ、ユングフラウ